☆元気100倍!!ノア日記☆

我が家の天使ちゃん、ノアのブログですっ♪

     柵をつけました!

戸 はじめ
戸袋や雨ドイがあってピシッとつけられなかった

ようですが・・・

チョットヤバイのではないかと

 
で、追加!?の棒を入れてもらいました

これで大丈夫!

まさか飛び越えはしないでしょう

      
えっ!あまいあまいとそら親父さんの声が聞こえたような!?



戸 あと



家が坂道に建っているので、ここは2階の高さです

ゼッターーーーーイに下の道路へジャンプさせては

ならないんです!!!



柵

       首輪&カッパ


首輪
いつのまにか首輪がキツクなってました
今度は赤い首輪を買ってみました~
そんでもって、レインコートも~
メチャクチャ気になるようで(当たり前ですよねぇ)

今にも噛み破られそうになったので

すぐに脱がせましたが・・・
デビューは大変そうです
雨の中、半狂乱になっているノアと私・・・
あ~オソロシイ


カッパ1
カッパ2

マズル


いつの間にか マズルもこ~んなに長~く

なって、なんとつかみやすいことか!?

ただいまの体重 10.5Kg

元気に成長しています
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット
      生後4カ月です~
       おかげさまで 元気に4カ月を迎えることができました
       みなさんからあたたかいアドバイスもいただき
       ノア家一同 こころより感謝しております
 

4/20
4月下旬、生後2カ月で我が家にやってきました

笑顔
2月16日うまれだから 今日から4カ月に突入~
お顔がのびて 大人びてみえます
やることはパピーらしく 何にでも興味シンシン
008-1.jpg  
なぜかいつも片一方の耳が行方不明になる009-1_20090617092724.jpg
006-1.jpg
ついには両耳とも 行方不明になる


ヘソ     
いつものヘソ天 無防備だわぁ


012-1.jpg
ホントにホントにいつもはこんなに
目ツキ悪くないんですm(・ ・)m 
庭で梅の実を発見!誰もとらないってばっ!!

048-1.jpg  あーつかれたべ


051-1_20090617101818.jpg
なぜかヤセッポチにうつったノア 9.6㌔ 
やっぱ小ぶりかな もっとゴハン食べよ~
(なんかサビしげな表情かぁ)

052-1.jpg
いつもヘン顔特集みたいになってましたが~
これこれっ
いいお顔で撮れました
(今日もウ○チにまみれてシャンプーしたからフサフサ)
テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット
  いきなりですが・・・ これが のヒヅメ!!


056-1.jpg
ペットショップでみつけたこれ
ノアの みなぎるパワーの消化になればと・・・
なんだかグロテスクで ビックリ
037-1.jpg
いきなり野生全開!!
ボールで遊ぶときとは 顔つきが違います~
055-1.jpg
でもでも・・・ ノアっち ごめんネ~
あまりの激臭に 母は 隠してしまいました
おそるべき 牛!!!
あの芳ばしい!?香りは永遠なのね・・・


乳歯

ノアの前歯 発見!!
サンゴのカケラのようです
いつの間にか 上も下もポロポロと
だんだん大人になっていくのですね
020-1.jpg

023-1.jpg

046-1.jpg


014-1.jpg


ディスク
先輩ボーダー君のディスクキャッチに興味シンシンだったので
これまたさっそく購入
スゴイ集中力で ころがるディスクを追いかけます
噛みすぎて 血もにじむ・・・
目ツキ コワイです~
なんだかノアは 写真うつりがソンなタイプ!?
それともカメラマンがヘタッピ

045-1.jpg
035-1.jpg


3回目のワクチンに行ってきました。
検便もOK ホッと一安心
体重 8.7Kg
元気にスクスク育っています

040-1.jpg

054-1.jpg

車で30分くらいのところの 大きな芝生公園
先輩飼い主さんや
いろいろお世話になっています
飼い主さんと意思が通じあっていたり
ディスクキャッチを見せてもらったり
子犬時代のお話を聞いたり
もう 母は感動ものです
近所ではボーダーコリーを見かけませんが
お散歩されている方から
「カワイイ~ ボーダーコリーですね~ 
 とっても賢くて運動量も半端じゃないんだよね!」
と、声をかけて頂きます


まず今クリアしたいのは
ウ○チ食べてしまうこと
見てたらやらないんだから、イケないことって
わかっているんだよねぇ
花粉症のせいで衰えている鼻をヒクヒクさせている
この頃です

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット
              コルクマット

5-29 007-1
我が家の床は古くてお手入れもしていないのでツルツル~
ノアはスケート場で走っている状態でした
ケガしそうで心配だなぁ、と思っていたそんな時、
先輩からいいことを教えていただきました

5-29 010-1
パネル式のコルクマット
や~っとの思いで完成  
で、で、  その直後、やってくれました
オトイレ100点だったのに、マジに
あたりまえ~の顔をして ”初ション”
しっかりとマーキングをされてしまいました。
母の苦労が・・・

でもね、ノアが安心して遊べるようになったんだから
よしとしましょう


011-1.jpg
ボールを狙う目も真剣になってきました。

015-1.jpg
ごほうびがあれば持って帰ってきます~
ない時は半々の気まぐれお嬢です

009-1.jpg


005-1.jpg

なぜかお粗末なカラーボックスがお好きなようで、
せまそうねぇ

ノアが我が家にやってきて、今日で一カ月がたちました。
私たちもノアも、少しずつお互いのペースが感じられるようになった気がします。



初めてのお・さ・ん・ぽ~
                                          おととい土曜日のお話です

4匹
そらさんに紹介して頂いた 大きな芝生広場のある公園
そらさん、レイくん、マジックちゃんもはるばる来てくださって
たくさんの先輩も待っていてくれて、私たちはシアワセ者です
感謝 感激 みなさんありがとうございます
ノアは犬見知り、人見知りすることなくマイペース
嬉しそうに走り回っていました。
ちょっと セーブさせなくちゃいけなかったかしら?

母は、先輩方に犬育児相談・・・
大切に思うがゆえの厳しさも必要と肝に命じました
ほんとうにみなさんありがとうございますm(.  .)m
これからもいろいろ教えてくださいませ
ロック
ワタシもあとちょっとでこんなにおおきくなる~


ノアねる
家についたとたん、爆睡
いつの間にやら息子も
たいねる


もも1
おむかいさん家の ももこと もも太郎クン です。
初の顔合わせ
これからもよろしくお願いします
もも2

今朝、こどもたちが異常に早起きしてお散歩に行きました。
もう目覚ましなんか(母の大声オキロ!!!)いらないかなぁ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット
